Exhibition

2021.7.10 sat. - 7.18 sun.

岡田 多恵 展 | 季はめぐりて

岡田 多恵 展  | 季はめぐりて

季節ごとの鳥のさえずり。咲く花の色や香り。
毎年変わらないそんな自然のいとなみは私たちにひとときの安らぎをもたらしてくれます。
今、社会は疫病禍でなにかとギクシャクしています。
そのような時だからこそ、少しでも安らぎを、そして喜びをもたらしてくれる
季(とき)の恩恵をガラスにこめて皆さまにお届けしたくて制作しました。

四季の植物や愛らしい動物など、小さないとなみの姿。
自然の恩恵に感謝を託した、催事や吉祥文様。
パート・ド・ヴェールという、手の込んだ技法で制作を続けている岡田多恵さんのガラス作品は物語性に富んでいます。

薔薇を始め多くの植物を育てたり、
山歩きをして自然の空気を体いっぱいに感じたり、そんな日常を過ごしているからでしょうか、、、。
その作品は観るたびに発見があり、愛でるほどに愛着が増します。

いつもながらワクワクと期待の多い展覧会です。

Online Store 岡田 多恵

Artist Information 岡田 多恵

Exhibition Scenery

Current Exhibition

大平 和正 「風還元/茶碗」自選十碗 展
“茶碗という彫刻” 「荒々しく力強い大平氏の茶碗は、 手にするとき その控えめでやさしい事に一瞬たじろぎます。 そして、しだいに静寂な自然への広がりが見えて来るのが不思議でなりません。 大…

Next Exhibition

Archives