Exhibition

2019.2.15 fri. - 2.24 sun.

イバタカツエ 展

イバタカツエ 展

「今年は仕事をしよう。、、、老犬と散歩をしていて思う」


まるで天命のように土に導かれ、作品を作り続けているイバタカツエさん。
小さなものでも、制作ひとつひとつに向かい合っているアートの心を感じます。

ゆっくりとリズミカルで、騒がしくないドット。
トリ、ウサギなどの絵付も、気分は一期一会。
ひと筆、ひと筆のアクティブな息づかいが伝わってきます。
イバタさんの作品はどれも暖かく、イバタさんのニオイがします。そして、どこかシャイで色気があります。

器としての機能を持ちながらも、個性と存在感を保ち続け、人を引きつけてやまない魅力あるイバタさんの器。
今回はいつもの白黒のシリーズに、赤いドットの新作も加わります。

Online Store イバタ カツエ

Artist Information イバタ カツエ

Official Site イバタ カツエ

Exhibition Scenery

Current Exhibition

大平 和正 「風還元/茶碗」自選十碗 展
“茶碗という彫刻” 「荒々しく力強い大平氏の茶碗は、 手にするとき その控えめでやさしい事に一瞬たじろぎます。 そして、しだいに静寂な自然への広がりが見えて来るのが不思議でなりません。 大…

Next Exhibition

Archives