Exhibition

2018.6.15 fri. - 6.24 sun.

イワタ ルリ 展

イワタ ルリ 展

イワタルリさんのガラス作品は、高度な技術と豊かな芸術性に富んでいます。鮮やかな色彩の効果を生かし、堂々と、かつ情緒的で、観る者を魅了します。

たっぷりと溶けたガラスが流れるようなフォルム。「熱」と「冷」 ・ 「硬」と「柔」ガラスならではの特性が、充分に生かされています。

イワタルリさんは、岩田藤七、久利、糸子さんに続く「岩田ガラス」芸術一家に生まれ、幼い頃より身近にガラスに触れながら育ちました。宙吹きを中心とする作品を制作する傍ら、鋳込みによる大きな造形作品も制作しています。2016年には、富山ガラス美術館で「イワタルリBODY×硝子」という展覧会も開催されました。

毎年開催して下さる、サボア・ヴィーブルでの個展では、オブジェ作品から器、コップ類など、、、。曖昧さのない力強いフォルムながら、温かみある作品が揃います。

Online Store イワタ ルリ

Artist Information イワタ ルリ

Exhibition Scenery

Current Exhibition

大平 和正 「風還元/茶碗」自選十碗 展
“茶碗という彫刻” 「荒々しく力強い大平氏の茶碗は、 手にするとき その控えめでやさしい事に一瞬たじろぎます。 そして、しだいに静寂な自然への広がりが見えて来るのが不思議でなりません。 大…

Next Exhibition

Archives