Exhibition

2017.10.20 fri. - 10.29 sun.

「ようこそ、家」米田 文 展

「ようこそ、家」米田 文 展

米田文さんの作品にはメッセージが含まれているのです。それは取り立てて難しいものではなく、文さんの「想い」が「かたち」になっていったもの、、、とでもいうのでしょうか。

文さんは最近引越しをしました。しばらく人が住んでいなかった旧い家を、二年がかりで自分のお気に入りの住まいにリフォームしたそうです。「このところ家に関わることが多かったのですが、家って面白いなぁ、、、と、つくづく思いました。床の間に掛け軸を掛け、物を置くだけで驚くほど空気感が変わるし、掃除ひとつでも意識してやることで愛情が湧いてくる。造っている時も、引っ越してからも、家って本当に面白いと思っています」と。

「日常的な暮らしが、愛おしく尊いのです!」と、今回の個展では、家がテーマです。「この家にはこの住人、、、などと思いを巡らしていると次々アイディアが湧いてきて、家と住人はまるで舞台と役者の如くです。楽しみにして下さい」ということで、本当に楽しみな展覧会です。

Online Store 米田 文

Artist Information 米田 文

Exhibition Scenery

Current Exhibition

末宗美香子 展  |  Marebito

2022.1.22 sat. - 1.30 sun.

末宗美香子 展 | Marebito

― にわか雨は結果的に幸いだった。 彼らが訪ねてきた時、 わたしたちは足どめされて家に居たんだからー marebitoと少女たちが紡ぐナラティブ。彼らの“tsubuyaki”(セラミック)。 …

Next Exhibition

Archives