Exhibition

2017.2.17 fri. - 2.26 sun.

大平 和正 展

大平 和正 展

大平和正さんは、日本の風土に根ざした環境造化として、“土=大地からカタチを立ち上げる”という視点で、陶・金属・石・庭などによる幅広い造形活動を展開しています。

時流とか、ジャンルとかに捕われることなく、、、アーティストとしての想いの実現化が、大平さんにとっての創造のエネルギーのようです。

「巨大な土の球体φ3.8m」のプロジェクトを2015年に完成させ、今回は花器を中心にした展覧会です。スケールが小さくても、使うという機能が加わっても、そこはやはり大平さんの世界です。彫刻的な完成度の高い花器が揃います。

「私は礎石が好きだ。とりわけ野に残るそれがいい。今は一木一草の如く、自然と融けあって在り続けるただの石塊。見ていると時を忘れる。空を、大地を、風を、、、そして命を感じる」   大平 和正

Online Store 大平 和正

Artist Information 大平 和正

Exhibition Scenery

Current Exhibition

大平 和正 「風還元/茶碗」自選十碗 展
“茶碗という彫刻” 「荒々しく力強い大平氏の茶碗は、 手にするとき その控えめでやさしい事に一瞬たじろぎます。 そして、しだいに静寂な自然への広がりが見えて来るのが不思議でなりません。 大…

Next Exhibition

Archives