Exhibition

2016.7.8 fri. - 7.18 mon.

西山 雪 展

西山 雪 展

生まれ育った北海道に戻ってきて5〜6年になるのですが、かつて当たり前だった自然環境が、今、色鮮やかに自分の周りに満ち満ちています。自然体で無理なく、次々と湧き出るテーマに取り組んで制作しています」と。

シンプルなガラス器が多かった西山雪さんですが、今回は、サンドブラストを施した部分に色を挿し、更に手描きの筆で柄を加えるという、手の込んだ技法に挑んで展覧会に臨んで下さいました。

「野菜を作っている人も、音楽を作っている人も、モノを作る根本的な姿勢は皆同じなんだな〜と感じています。生み出すものが違うだけのこと。今は足もとが見えてきて、これから広がっていくんだという感じで一杯です」こんなメッセージを残してくれた西山雪さん。

サボア・ヴィーブルでは初めての個展です。グラス、ぐい呑み、鉢など、一つ一つの景色が楽しめる一品ものが100点位揃います。32歳という若いガラス作家のこれからに、大いに期待が弾む展覧会です。

Online Store 西山 雪

Artist Information 西山 雪

Exhibition Scenery

Current Exhibition

藤井友梨香展「風の吹くほうへ」
空を読む 森を読む 光を読む すべてが書かれた美しい季節の物語に導かれるまま 自分がやりたいこと・出会ったものを大切に作っていきたいと思っています。 緻密で愛らしい有線七宝の表現を、吹き…

Next Exhibition

Archives