Exhibition

2013.5.22 wed. - 5.29 wed.

望月 薫 展

望月 薫 展

ガラス越しにいくつか並べられた白と黒の回転体のオブジェ。小高い丘に建つ若者らしいセンスが際立ったアトリエに、それらの作品はとても似合っていました。改めて、望月薫さんの日本人らしからぬセンスを感じました。

「ロクロの仕事が好きです。上から見るとすべてが丸なんだけど、バラバラに作ったものを積み上げて横から見ると、思わぬカッコいい形になってくれます。質感や色合いにもこだわってみました」

D.M.写真の作品は、オブジェとしてフォルムを楽しむことも出来ますが、蓋物の容器として“ボトル”の機能も果たします。

一方「器類は、過度な装飾を加えないよう心がけています」と、テーブルウェアーとして土鍋や器も作っています。

サボア・ヴィーブルでは初めての個展開催です。
「作れば作る程、もう少しやりたいことが出てきて、、、」と。
制作意欲に満ちている望月薫さんの展覧会です。
 

Online Store 望月 薫

Artist Information 望月 薫

Official Site 望月 薫

Exhibition Scenery

Current Exhibition

藤井友梨香展「風の吹くほうへ」
空を読む 森を読む 光を読む すべてが書かれた美しい季節の物語に導かれるまま 自分がやりたいこと・出会ったものを大切に作っていきたいと思っています。 緻密で愛らしい有線七宝の表現を、吹き…

Next Exhibition

Archives