Exhibition

2013.5.22 wed. - 5.29 wed.

望月 薫 展

望月 薫 展

ガラス越しにいくつか並べられた白と黒の回転体のオブジェ。小高い丘に建つ若者らしいセンスが際立ったアトリエに、それらの作品はとても似合っていました。改めて、望月薫さんの日本人らしからぬセンスを感じました。

「ロクロの仕事が好きです。上から見るとすべてが丸なんだけど、バラバラに作ったものを積み上げて横から見ると、思わぬカッコいい形になってくれます。質感や色合いにもこだわってみました」

D.M.写真の作品は、オブジェとしてフォルムを楽しむことも出来ますが、蓋物の容器として“ボトル”の機能も果たします。

一方「器類は、過度な装飾を加えないよう心がけています」と、テーブルウェアーとして土鍋や器も作っています。

サボア・ヴィーブルでは初めての個展開催です。
「作れば作る程、もう少しやりたいことが出てきて、、、」と。
制作意欲に満ちている望月薫さんの展覧会です。
 

Online Store 望月 薫

Artist Information 望月 薫

Official Site 望月 薫

Exhibition Scenery

Current Exhibition

結城美栄子 展  |  Present

2021.10.16 sat. - 10.24 sun.

結城美栄子 展 | Present

ストップモーションのように、 気配や表情を一瞬にして切り取ったかのような結城美栄子さんの陶作品。 喜び、憂いなど、押し殺された表情に、 つい自分の感情を重ね合わせたり、、、。 言葉を持たな…

Next Exhibition

Archives