Exhibition

2013.4.10 wed. - 4.17 wed.

安部 直子 展  ー洋服屋さんー

安部 直子 展  ー洋服屋さんー

安部直子さんの仕事はいつも、「おまかせします!」で始まるそうです。オリジナリティーに加えて、使うことに対する配慮やコーディネイトのセンスの良さに、期待するところが大きいのかと思われます。

安部さんは、ヘレンドやマイセンなどヨーロッパの伝統的な絵付けを学び、旧い時代の絵付を模写する技術も会得しています。

幼少の頃から絵を描くことが大好きだったこともあり、ご依頼主のいろいろな要望と巡り会いながら、暮らしのなかで、描くためのキャンバスをどんどん広げていきました。陶磁器、ガラス、時には家具や壁など。

「これしか出来ない、、、というのは、私にとってはつまらないです。お客さまを驚かせたいという気持で、いつも臨んでいます」

そんな安部さんが今回挑戦してくださるのが、洋服です。「布に描くという基本テーマは大事にしてますが、あくまでも野暮ったくならないよう、洋服としてセンスが良いね!と思われるものを作っています」と。

かつて、ステージ衣装を手がけた事もあるという安部さん。

ラメ入りのアクリル絵具、スパンコール、ビーズ、刺繍など、洋服として可能な材料とテクニックを駆使してオリジナリティーを発揮して下さっています。「おまかせします」で始まった今回の企画。ー洋服屋さんー

Tシャツ、Yシャツ、ワンピース、ロングベストなどが出品されます。本当に楽しみです。

Exhibition Scenery

Current Exhibition

犀ノ音窯  北野敏一 うつわ展

2022.5.14 sat. - 5.22 sun.

犀ノ音窯 北野敏一 うつわ展

多くの陶芸作家が「古染付、古伊万里の写し」を手がけています。それぞれの絵付けには、それぞれのお人柄が偲ばれます。 北野敏一さんの描く一筆一筆は、ゆっくりと一生懸命です。そして押しつけがましなく、…

Next Exhibition

Archives