Exhibition

2012.10.30 tue. - 11.6 tue.

津守 愛香 ー物語のはしっこー 展

津守 愛香 ー物語のはしっこー 展

“私のお気に入りのアーティスト”と、ある陶芸作家から作品を紹介されたことがきっかけで、今回の個展開催に至った津守愛香さんです。

その作品は焼き物としての緻密な技法を駆使しながらも、明るく楽しく、どこかシニカルで深く印象に残りました。

彼女が名付けた作品タイトルを重ね合わせると、にんまりとしているであろう制作者の面影が想像されます。 こちらの問いかけに“笑い”とも“ため息”ともつかない温かな含み笑いで、多くを語らない津守さん。 言葉にならない感受性が、頭を駆け巡っているのでしょう。

「物語のはしっこ展」と題された、サボア・ヴィーブル初個展。

何気ない日常の中で、生き物どうしがフッとみせる表側の表情と心の内。 津守さんのシニカルな洞察力が、ユーモアのセンスをもって表現されています。

「目的に捕われないで、おもむくままに創っていきたいです」と。 こちらも既成概念にとらわれず、、、。 出品作品が心待ちな展覧会です。

Artist Information 津守 愛香

Official Site 津守 愛香

Exhibition Scenery

Current Exhibition

結城美栄子 展  |  Present

2021.10.16 sat. - 10.24 sun.

結城美栄子 展 | Present

ストップモーションのように、 気配や表情を一瞬にして切り取ったかのような結城美栄子さんの陶作品。 喜び、憂いなど、押し殺された表情に、 つい自分の感情を重ね合わせたり、、、。 言葉を持たな…

Next Exhibition

Archives