Exhibition

2022.1.22 sat. - 1.30 sun.

末宗美香子 展 | Marebito

末宗美香子 展  |  Marebito

― にわか雨は結果的に幸いだった。
彼らが訪ねてきた時、
わたしたちは足どめされて家に居たんだからー
marebitoと少女たちが紡ぐナラティブ。彼らの“tsubuyaki”(セラミック)。
2022年カレンダーとその原画も合わせて発表いたします。

末宗美香子さんは、「人」をイメージの起源として平面作品や壁面、インスタレーションなどの作品を発表しています。
「鮮度が高い」という言葉が似合う末宗さんの作品。
ヴィヴィッドな色調と潔い筆のタッチに引き込まれます。

今回の主人公は少女と稀な人(marebito)。二人が織りなす短いエピソードをテーマに描かれたドローイングとペインティング。小品から大作まで、いろいろなサイズの作品がそろいます。
そして、末宗さん自ら制作した、陶器の高台皿にはmarebitoのつぶやきが絵付されています。

今回は2022年のオリジナルカレンダーも販売いたします。

Online Store 末宗 美香子

Artist Information 末宗 美香子

Official Site 末宗 美香子

Exhibition Scenery

Current Exhibition

藤井友梨香展「風の吹くほうへ」
空を読む 森を読む 光を読む すべてが書かれた美しい季節の物語に導かれるまま 自分がやりたいこと・出会ったものを大切に作っていきたいと思っています。 緻密で愛らしい有線七宝の表現を、吹き…

Next Exhibition

Archives