Gallery / Exhibition /

岡田 多恵 展

岡田 多恵 展

2019.11.29 fri. - 12.8 sun.

パート・ド・ヴェールという手の込んだ技法で、ガラス器を制作している岡田多恵さん。

その図柄は、四季の植物や愛らしい動物などの、身じかな小さないとなみや、自然に対する感謝の念を託した、催事や吉祥文様など。物語性に富んでいます。

薔薇を始め、数え切れないほど多くの植物を育てたり、山歩きをして、自然の空気を体いっぱいに感じたり、そんな日常を過ごしているからでしょうか?その作品は観るたびに発見があり、愛でるほどに愛着が増します。

毎回、新しい試みに挑戦して下さる岡田多恵さん。「ずっと口が開いた形を作ってきたので、今回は壺のような口がすぼまった形に挑戦してみました。また、稲穂や米俵など、豊穣に感謝する気持ちを込めた図柄をモチーフに選んでみました」と。

いつもながら、ワクワクと期待の多い展覧会です。

岡田 多恵 Online Store More Artist Info

Current Exhibition

立花 英久の塑像

立花 英久の塑像

2019.12.14 sat. - 12.23 mon.

Next Exhibition

末宗美香子 展

2020.1.9 thu. - 1.19 sun.

nukuiro 展 

2020.1.24 fri. - 2.2 sun.

Exhibition Archive

Mail News

展示会のご案内をメールにて配信いたします。
ご希望の方はこちらまでお知らせください。