Gallery / Exhibition /

「ようこそ、家」米田 文 展

「ようこそ、家」米田 文 展

2017.10.20 fri. - 10.29 sun.

米田文さんの作品にはメッセージが含まれているのです。それは取り立てて難しいものではなく、文さんの「想い」が「かたち」になっていったもの、、、とでもいうのでしょうか。

文さんは最近引越しをしました。しばらく人が住んでいなかった旧い家を、二年がかりで自分のお気に入りの住まいにリフォームしたそうです。「このところ家に関わることが多かったのですが、家って面白いなぁ、、、と、つくづく思いました。床の間に掛け軸を掛け、物を置くだけで驚くほど空気感が変わるし、掃除ひとつでも意識してやることで愛情が湧いてくる。造っている時も、引っ越してからも、家って本当に面白いと思っています」と。

「日常的な暮らしが、愛おしく尊いのです!」と、今回の個展では、家がテーマです。「この家にはこの住人、、、などと思いを巡らしていると次々アイディアが湧いてきて、家と住人はまるで舞台と役者の如くです。楽しみにして下さい」ということで、本当に楽しみな展覧会です。

米田 文 Online Store More Artist Info

Current Exhibition

立花 英久 展

立花 英久 展

2017.12.16 sat. - 12.25 mon.

Next Exhibition

濱崎 仁精 絵画展

濱崎 仁精 絵画展

2018.1.6 sat. - 1.15 mon.

Nukuiro パシュミナと刺繍 展

2018.1.19 fri. - 2.4 sun.

Exhibition Archive

Mail News

展示会のご案内をメールにて配信いたします。
ご希望の方はこちらまでお知らせください。