Gallery / Exhibition /

結城美栄子 展「ちーごん」

結城美栄子 展「ちーごん」

2015.11.6 fri. - 11.15 sun.

目にみえない氣が植物、動物、人達から煙り立つ、、、


今回のテーマ「ちーごん」とは、中国語で「氣功」のことだそうで、、、。長い年月太極拳を実践している結城美栄子さん。生き物すべてが持っている、『氣』という自然のエネルギーを大切に感じながら日々生活しています。

「久しぶりにロクロを回していたら、グルグル立ち上がっていく粘土に顔を付けてみたくなりました。そして、煙が立ち昇って『氣』が上昇していくような心地良い気分の作品が出来上がったのです。アート的な作品に加えて、来年の干支の猿やら十二支も揃います」

ストップモーションのように、一瞬にして気配や表情を切り取ってストーリーを組み立て、形にしていく結城さん。一つ一つに命が吹き込まれた陶芸作品です。

結城 美栄子 Online Store More Artist Info Official Site

Current Exhibition

矢澤 寛彰 展

矢澤 寛彰 展

2017.3.31 fri. - 4.9 sun.

Next Exhibition

平川鐵雄の茶盌 展

平川鐵雄の茶盌 展

2017.4.14 fri. - 4.23 sun.

鎌田 克慈 展

2017.4.28 fri. - 5.7 sun.

Exhibition Archive

Mail News

展示会のご案内をメールにて配信いたします。
ご希望の方はこちらまでお知らせください。