Gallery / Exhibition /

正木 春蔵 展

正木 春蔵 展

2015.4.4 sat. - 4.12 sun.

「さて、個展となると、普段とは違う想いのものを、、、」と、毎回新たなるテーマのもと、新作の器作りに励んで下さる正木さんご夫妻。骨董品はもとより、広く先人が残した品々や絵画に至るまで、お二人の好奇心と洞察力は尽きることがありません。また、日々繰り返される『食』の場を少しでも楽しもうと、おろそかにやり過ごすこともありません。そんなお二人が、あえて挑んでくださる展覧会なのです。

生地を作る道子夫人と、絵付をする正木さん。自分用の器でもあり、時代に即した器でもありたいというお二人の想いが“あ・うん”の呼吸のもと、40年余の長きにわたって作り続けられています。

「今回の個展では“食後のお茶”の場を考えてみました。番茶、玉露、中国茶、コーヒーなど食後のくつろぎのお茶を楽しむ器。たっぷりとした筒湯呑、受け皿付の玉露の湯呑、デミタスカップなどです」

D.M.写真の器は、青銅器の祭器の形を模した蓋物。他に食卓を彩る花器など、華やかな作品も揃います。

正木夫婦ならではの、毎回楽しみな展覧会です。

正木 春蔵 Online Store More Artist Info

Current Exhibition

矢澤 寛彰 展

矢澤 寛彰 展

2017.3.31 fri. - 4.9 sun.

Next Exhibition

平川鐵雄の茶盌 展

平川鐵雄の茶盌 展

2017.4.14 fri. - 4.23 sun.

鎌田 克慈 展

2017.4.28 fri. - 5.7 sun.

Exhibition Archive

Mail News

展示会のご案内をメールにて配信いたします。
ご希望の方はこちらまでお知らせください。