Gallery / Exhibition /

すずき あきこ 展

すずき あきこ 展

2014.5.14 wed. - 5.25 sun.


“力士、動物園を満喫”
“うっふんアロハ”
“甲子園12回裏”

作品タイトルからも想像できるように、すずきあきこさんは、一つ一つお話を紡いでいくように絵を描いていきます。当たり前に見過ごされていく日常の一コマに、それぞれの心模様を映し出し、たくさんのメッセージが温かく表現されています。

そば猪口、皿、鉢、急須などの器のほかに、個展のときは、壁掛けのオブジェが加わります。人形や花など、手びねりで伸びやかに造形された立体作品には、生まれながらに備わったもう一つの彼女の才能を感じます。

もうすぐ4歳になる女児の母でもある、すずきあきこさん。
「一人集中して制作している時間は、とても楽しいです」と。
「今年1月に一人でタイに旅行に行ったとき、どこに行ってもそれぞれの人の健気な暮らしがあるんだなあ〜と、しみじみ感じました」
そんな想いから生まれたのが、この個展のタイトル。
『世界のあちこち・つづく暮らし』
4年ぶりの楽しみな展覧会です。


出品作品の中から、一部オンラインストアーでもお買い求めいただけます。

すずき あきこ Online Store More Artist Info

Current Exhibition

五味 謙二 展

五味 謙二 展

2018.4.20 fri. - 4.30 mon.

Next Exhibition

鎌田 克慈 展

鎌田 克慈 展

2018.5.4 fri. - 5.13 sun.

矢澤 寛彰 展

2018.5.18 fri. - 5.27 sun.

Exhibition Archive

Mail News

展示会のご案内をメールにて配信いたします。
ご希望の方はこちらまでお知らせください。