Gallery / Exhibition /

望月 薫 展

望月 薫 展

2013.5.22 wed. - 5.29 wed.

ガラス越しにいくつか並べられた白と黒の回転体のオブジェ。小高い丘に建つ若者らしいセンスが際立ったアトリエに、それらの作品はとても似合っていました。改めて、望月薫さんの日本人らしからぬセンスを感じました。

「ロクロの仕事が好きです。上から見るとすべてが丸なんだけど、バラバラに作ったものを積み上げて横から見ると、思わぬカッコいい形になってくれます。質感や色合いにもこだわってみました」

D.M.写真の作品は、オブジェとしてフォルムを楽しむことも出来ますが、蓋物の容器として“ボトル”の機能も果たします。

一方「器類は、過度な装飾を加えないよう心がけています」と、テーブルウェアーとして土鍋や器も作っています。

サボア・ヴィーブルでは初めての個展開催です。
「作れば作る程、もう少しやりたいことが出てきて、、、」と。
制作意欲に満ちている望月薫さんの展覧会です。
 

望月 薫 Online Store More Artist Info Official Site

Current Exhibition

田中千絵  金工展

田中千絵 金工展

2020.10.3 sat. - 10.11 sun.

Next Exhibition

工藤茂喜 展  |  樹木の内観

工藤茂喜 展 | 樹木の内観

2020.10.17 sat. - 10.25 sun.

小川郁子 展

2020.10.31 sat. - 11.8 sun.

Exhibition Archive

Mail News

展示会のご案内をメールにて配信いたします。
ご希望の方はこちらまでお知らせください。